ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

持ち帰りグルメ~モスバーガー 50周年~

毎年3月12日はモスバーガーの日(モスの日)。
50年前の1972年3月12日に、東京都板橋区成増に、モスバーガーの1号店がオープンした事によります。


ちょうど50年の今日(2022年3月12日)にモスバーガーの東府中店に行ってきました。

モスバーガーの店内。ナチュラルテイストで落ち着きます。

店内利用も好きですが、今日はテイクアウトで。

このモスバーガー東府中店、気持ちの良いテラス席もあります。

定番メニューの『モスバーガー』390円です。

ジューシーなパテと零れ落ちる程のソース。
当時はとても斬新で、一世を風靡しましたね。
包み込むタイプの包装で、汚さずに食べられるのも、モスバーガーがきっかけになりましたね。

モスバーガー50周年を記念して、ミニノートをくれました。

中に、モスバーガーの歴史なども書かれていました。

なりもす新聞というページと、新しいキャラクターみたいです。

時々無性にハンバーガーが食べたくなるパパのお気に入りバーガーです。

×

非ログインユーザーとして返信する