ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛(もみじ)とドッグダンス~SDGs creation FES in 幕張 2020~

2020年10月25日(土)、千葉県の幕張海浜公園で『SDGs クリエーションフェス 2020』が開催されました。

幕張海浜公園は、広大な芝が広がる気持ちの良い公園です。幕張の駅にも近く、便利な事もあって、週末には多くの人が訪れます。
ワンちゃんを連れた人も多い、居心地の良いところです。


各種イベントが開かれる中、ドッグダンスのデモンストレーションがありました。
椛も参加。

一週間後に迫った『第6回 あおぞらドッグダンス』の練習会を兼ねて参加です。

参加は13組。
椛は『間抜けなキューピット』で参加。

演技は、椛があせってどんどん次の動作に移っていくために、曲とずれるし。
かと思えば、急に動作が止まるし。
まだまだ課題山積。
あと、一週間でどれだけ修正できるかです。


今回の会場は、芝の長さが少々長く、足裏にチクチクした感触があったせいで、椛は気にしていました。
会場コンディションへの適応も大事だと思い知りました。


ドッグダンスの他にも、各種の犬のイベントあり。
犬に”待て”をさせるゲーム?では、椛はぜんぜん待てが出来ない。
ドッグダンスをしている他のワンちゃんにはもちろん、イベントに一般参加したワンちゃんたちも当たり前に出来るレベルの”待て”が出来ない。
本当に困ったものです。
ドッグダンス以前の問題が山積の椛。
こんなのでドッグダンスをやっていて良いのだろうか、と悩んでしまっています。



☆ちなみにSDGsとは何か?とイベントのチラシを載せておきます。☆

SDGsとは?
SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)は、「誰一人取り残さない(leave no one behind)」持続可能でよりよい社会の実現を目指す世界共通の目標です。2015年の国連サミットにおいて全ての加盟国が合意した「持続可能な開発のための2030アジェンダ」の中で掲げられました。
2030年を達成年限とし、17のゴールと169のターゲットから構成されています。

×

非ログインユーザーとして返信する