ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~千葉県長柄町~

2022年4月2日に開催された『第8回あおぞらドッグダンス大会』。
開催地は、千葉県長柄町。蘇我ICから内陸に入った場所です。

この日は満開の桜。
少々早めに着いたので、周辺をドライブです。
ダムに向かう道沿いの桜が綺麗でした。

長柄ダムによってできたダム湖の市津湖。
そこには赤い鉄の橋が架かっていました。レトロで味のある橋です。

ダムの脇の駐車場に車をとめて、湖を見ながら車内で朝食を食べました。

ダムの周りに桜が植えられていて綺麗でした。

湖畔が公園になっていて、椛さんを散歩させようとしたのですが。

なんと、この公園。犬の散歩が禁止との事。
理由は、飲料水にも使われる水をたたえたダム湖であるため、この公園内は犬の散歩がNGだそうです。
何とも残念な話ですが、散歩は諦めて帰りました。


この長柄町には、『アリランらあめん』で有名な『らーめん八平』があります。
アリランらあめんは、勝浦タンタンメン、竹岡式ラーメンとともに千葉3大ラーメンと言われている有名なラーメンだそうです。
『千葉の秘境でしか食べられない幻のラーメン』という様に言われるラーメン。
そんなに秘境ではありませんが、めったに来られないので、できれば食べてみたかったのですが、今回は所用につき叶わず。
次回、長柄町に来る機会があったら食べてみたいと思っています。


長柄町で開催された『第8回あおぞらドッグダンス大会』の記事は、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する