ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~『セントバーナード』(東京都調布市)”お疲れ様会”~

東京都調布市、京王線仙川駅近くにある店内ワンちゃんOKのスイス料理レストラン、『セントバーナード』。
2022年4月、椛さんのあおぞらドッグダンス大会の”お疲れ様会”という事で、夕飯を食べました。
今回、椛さんは本当によく頑張りました。


日曜の夜だったこともあり、店内は珍しく空いていました。
パパも一年ぶりのセントバーナード、期待が高まります。

いつものように、テーブルに顎のせする椛さん。

お水をどうぞ、と素敵な容器で出されます。

『でも私、そっちのワインの方が良くてよ。』といった顔をしている椛さん。

セントバーナード、しばらく来ないうちに新しいサービスが。
クラフトビール、それもスプリングバレーブルワリーのビールが楽しめます。

ビアフライトという、3種類のビール飲み比べが出来ます。
こんな感じで200ml入るミニグラスが3つ、木の台にセットされて運ばれてきます。

そのまま、木の台を下げるとコースター代わりにもなります。
飲み比べをするときに、判りにくくなりにくいので嬉しいですね。

料理をオーダー。
先ずは、シーザーサラダ。ボリュームたっぷり。

『ムール貝の白ワイン蒸し ブーレットソース』。クリームソースベースのちょっと珍しいムール貝料理です。
残ったクリームをパンにつけて楽しみましたが、パスタに絡ませても美味しそう。

魚料理『フィレドペルシュ』

肉料理『ゲシュニツェルテス』
付け合わせのロスティとの組み合わせがまた絶品。

『自家製トマトソースとモツァレラの手打ちパスタ』
モツァレラチーズが美味しい。さすがはチーズの国スイスの料理です。

フォークで麺を持ち上げて、そういえば昔、レストランでこんな食品サンプルがありましたね。

今日はお疲れ様会につき、スパークリングワインをボトルで。
クレマンダルザス、スイス料理によく合います。
チーズフォンデュなどの典型的スイス料理ではなく、ドイツ系のスイス料理に合うワインです。

椛さん、満足してマットで寝ていました。

スイスレストラン『セントバーナード』、料理の質が良くなり、ビアフライトなどの楽しみが広がりました。
行くべき価値のあるワンちゃんOKのレストランです。



以前の”セントバーナード”の記事は、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する