ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬のイベント~『イヌリンピック桜花祭 2022』2022年4月~

椛さん、車に乗ってお出かけ。

着いた先は、夢の島。

2022年4月9日から10日、夢の島のイーノの森ドッグガーデンで『イヌリンピック桜花祭 2022』が開催されています。


イヌリンピックのメインはタイム競技。
50m走や障害物競走など盛沢山。

その他、スピードを競わないゲームもあり楽しめます。

パンフレットに各競技についての説明があります。

4月9日は雲一つない青空でした。

50mレースは大賑わい。

犬が50m、飼い主が50mをリレーで走る50+50mリレーが白熱。

ステージでのイベントも大人気。

保護犬、猫に対する活動の紹介などもありました。
その他、多くのお店も出店していました。

椛さん、”待っててねゲーム”に挑戦です。

待っててねゲームの順番を待ちます。

椛さん、マテを守る以前の問題として、列に並べません!

結局、早々に敗退。

さて、休憩です。

椅子でくつろぐ椛さん。
いや、そこ、パパの場所なんですが・・・。

ご飯の時間だ。

こんな時だけ、マテは完璧です。

さて、パパとママのご飯です。
イヌリンピックには、キッチンカーが4台出ていました。


先ずは、お気に入り『ごはんで食べるイタリアン』

牛筋煮込みとカルボナーラのハーフ&ハーフをチョイス。

後は、富士宮焼きそば。

サラダは家から持参です。

テーブルをセットしてピクニック気分でランチです。
桜が咲いていて綺麗です。
結果的に、コロナ後、初めての花見になりました。
いつもの様に、運転はママにまかせて、パパはビールを飲みます。

午後に、待っててねゲームのリベンジ。
ここでも、椛さん、早期に敗退。
無念です。

イヌリンピック桜花祭2022、楽しいイベントです。
特に、足の速いワンちゃんを飼っている人にはもってこいのイベントだと感じました。


欲を言えば、足の速くないヨーキーなども楽しめる競技がもっと多く出来てくれればと思います。
もしくは、50mレースなどで、犬種別のタイムなどが簡単に判るようになると嬉しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する