ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬にまつわるお酒~ブリュードッグ エレクトリック・インディア~

犬にまつわるお酒、社名が犬にまつわるビールです。


英国、スコットランドはブリュードックブルワリーのビール、『エレクトリック インディア』。ホッピーセゾンというタイプのビールです。


ビールの原料は、麦芽、ホップ、ハチミツ、赤コショウ、コリアンダー、香料。アルコール度数5%。
熱量などのデータは不明。苦味を表す指標のIBUは40。


ビールの外観は、澄んだオレンジイエロー。泡立ちはやや粗目だが良好。泡の色は白。
味は、舌触りが滑らかで、フルーティな風合いがあり、ホップの苦味と各種スパイスのピリッとした味わいと、ハチミツの円やかな甘味がアクセントになっているユニークなビールです。


現在流行りのビールのスタイルを贅沢に盛り込むため、様々な副原料を組み合わせたビールです。ラーメンの全部乗せ的な感のあるビールです。
ブリュードッグの定番以外のビールの中で、このエレクトリック・インディアは大好きな味のビールです。
一度飲んでみることをお勧めします。


これは、数年前、コロナ以前に、東京都調布市のバー『セットユーフリー』で飲みました。ここは、家のご近所、お気に入りのバーです。
早くコロナが落ち着いて、バーに行ける様になると良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する