ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

お酒のイベント~『ブルックラディウィスキーフェスティバル2022』~

六本木ヒルズに来ています。

この六本木ヒルズの大屋根プラザでこんなイベントが。

『ブルックラディウイスキーフェスティバル2022』
開催日時は、2022年4月15日(金)~4月24日(日)、時間は11:00~21:00。


ウイスキーの聖地スコットランド『アイラ島』で開催される『アイラ ウイスキー フェスティバル』を六本木に再現というイベントです。

ブルックラディのブランドカラーであるライトブルーで統一されたお洒落なスペースです。

このイベントを主催するウィスキーメーカーであるブルックラディ=BRUICHLADDICHについて。
1881年に誕生したアイラ島のウィスキーメーカーであるブルックラディは、創業当時から変わらぬエレガントで華やかなスタイルを持つ守り続けています。
潮風を受けた熟成によるかすかな塩気、シトラスのアロマが特徴の典型的なアイラ島の典型的なウィスキーです。


ブルックラディは、いくつかのブランドより成り立っています。
クラシックラディは、ノンピートタイプの飲みやすいウィスキーになっています。


PORT CHARLOTTE=ポートシャーロットは、アイラモルトの特徴である、スモーキーとピーティー。ヘビリーピーテッドと位置付けられています。


さらにOCTOMORE=オクトモアはさらにピートが強めになっており、スーパーヘビリーピーテッドとなっています。

また、ブース前方には、大型のプロジェクタースクリーンがあり、アイラ島やブルックラディ蒸留所の映像が流されています。


さらに、ブランドアンバサダー、ジャック・チェンバース氏によるブルックラディ蒸留所に関するセミナーが1日2回開催されています。

また、ウィスキーに合うポップな音楽をノンストップで流すDJブースもあります。

なかなかお洒落なDJブースです。LP盤にこだわっているのも良いですね。

クラシックラディ、ポートシャーロット、オクトモアの飲み比べも出来ます。

メニューです。

フードの販売コーナーです。


フレンチフライポテトや定番フィッシュ&チップス、ハンバーガー、ナッツ、ポップコーンなどあります。

フレンチフライです。けっこう美味しい。
付属のソースは、ブルックラディのウィスキーのソースです。
当たり前ですが、ウィスキーに良く合います。

各ウィスキーのブランドディスプレイです。

こんなお洒落なカウンターでオーダーします。

ウィスキー販売のコーナーもあります。

ジャック・チェンバース氏によるセミナー。

各ウィスキーの説明や、

ウィスキー造りのノウハウなど、興味深い内容ばかりです。

今回のフェスティバル限定のシングルカスクのブルックラディもありました。
限定のため、売り切れでした。
残念ですが、カウンターでオーダーすれば飲めます。
まあ、売っていてもおいそれと買える値段ではないので、グラスで飲めるのは良いですね。

ブルックラディウィスキーフェスティバル、昨年に続いて二回目だそうです。
なかなか楽しいイベントです。
こんな感じのウィスキーイベントは初めてでした。
来年も開催してくれることを期待します。



ブルックラディウィスキーフェスティバル2022のページは、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する