ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『宮ケ瀬遊覧船』2022年4月~

宮ケ瀬ダムによって造られた湖、宮ケ瀬湖。
その宮ケ瀬湖に、こんな船が運行しています。

『宮ケ瀬遊覧船』
宮ヶ瀬湖畔園地と、ダムサイトないし鳥居原公園をつなぐシャトル便が提示で運行されています。
他にも一周30分の遊覧コースもあります。

遊覧コースの船に乗ります。

『MIYAGASE21』の船名とユーモラスなキャラクターがいます。

この宮ケ瀬湖遊覧船、小型犬に限り、船内ワンちゃんOKです。
ケージでも、リードで膝の上でもOK。素晴らしいです。
席は、屋根のある船内と後方の屋根付きオープンデッキがあります。
デッキの椅子に乗り込みます。

椛さん、嬉しそうです。

出航です。宮ヶ瀬湖畔園地を望みながら出発です。

冬の時期など満水時に比べて水位が下がっていつ様子が判ります。

ダムに近づいてきました。

このダム、高さが150m以上あるとの事。巨大です。

湖の周りを周遊する道路が完備しています。

宮ヶ瀬湖畔園地に戻ってきました。

あっという間の30分の周遊でした。
椛さんも大満足です。

宮ケ瀬湖遊覧船、ワンちゃんOKの貴重な遊覧船です。


次は、ダムサイトに遊びに行きたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する