ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいラーメン~『柴崎亭』東京都調布市 京王線・つつじヶ丘駅~

調布で美味しいラーメンと言えばこちら。
京王線つつじがおか駅の近くにある『柴崎亭』です。

カウンターのみで10席程度のこじんまりしたお店です。
ちょっと和風のテイストの外観です。

この柴崎亭、嬉しいのがこれ。
一口ビールがある事です。
ラーメンの前にほんの少しだけビールが飲みたいときにピッタリ。
酒飲みの気持ちが判るラーメン屋、最高です。

『醤油ラーメン』です。

綺麗に透き通った醤油のスープ。脂は少々あるもくどさはなし。
綺麗に折りたたまれた中細のストレート麺。小麦の風合い味わえる美味しい麺です。
具は大き目で薄切りのチャーシュー、メンマ、刻み青ネギ。
麺がシンプルでうまみのあるスープに良く絡んで美味しい。
ちょっと懐かしさを感じる、シンプルで美味いラーメンですね。

塩ラーメンやワンタンメンもある様です。
『柴崎亭』、機会を見計らって、他のメニューも食べてみたい、病みつきになりそうな美味しいラーメン屋さんです。

×

非ログインユーザーとして返信する