ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『修善寺観光』②竹林の小径~

西伊豆の落ち着いた温泉街、修善寺。
その修善寺の中心地にある名所『竹林の小径』。

温泉街の中央を流れる桂川沿いに、1994年から3年をかけて整備された散策道です。
竹林の小径は、独鈷の湯の脇を通る楓通りから、上流の滝下橋までをつなぐ歩行者のみの細道ですが、修善寺温泉の中心部にあり、多くの観光客が訪れる一番の名所になりました。

周囲を保護され整備された竹林に囲まれ、石畳が続く、風情ある散歩道です。
春から夏にかけては、竹林の緑が美しく映えます。

竹林の小径をしばらく歩くと、竹林中央に大きな竹の円形ベンチがあります。

そのベンチに座ると、竹林を通る風が心地良く感じられます。

ベンチに寝転んで上を見上げれば、竹林の上に抜けるような青空が広がります。

竹林をお散歩するワンちゃんも多くいました。
椛さん、さっそくご挨拶です。

途中には、こんなオープンテラスを備えたお店もあります。
外の席のみですが、ワンちゃんOKみたいです。

竹林の小径から続く橋も良い感じ。

桂川と竹林、絵になります。

竹林は竹が保護されています。
生え始めたばかりのたけのこ。

それが、こんな感じで伸びて。

どんどん伸びて。

こんな感じで竹に成長するみたいです。

竹林の小径、季節や曜日によっては、日没後ライトアップされ、幻想的な夜の散歩を楽しむことも出来る様です。


また、秋になると川沿いの樹々が鮮やかな赤や黄色に紅葉し、竹林と美しいコントラストを楽しむことも出来ます。


この『修善寺 竹林の小径』は、ミシュラン社が発行する観光名所版のミシュランガイドである”ギド・ヴェール”で、二つ星を獲得しているとの事。
訪れれば、その価値に納得する素晴らしい場所です。



『修善寺』のその他の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する