ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~修善寺虹の郷 ①イギリス村とカナダ村~

伊豆は伊豆市修善寺にある庭園型の公園『修善寺 虹の郷』。
面積50万㎡の敷地を持つテーマパークで、ディズニーランドとほぼ同じ大きさの施設です。


この虹の郷、園内ワンちゃんOK。それもリードでのお散歩もOKの貴重な公園なのです。

虹の郷の玄関口、イギリス村の様子です。
中世イングランドのチューダー様式の建物が立ち並び、可愛い雑貨のあるお土産屋さんや、トーイミュージアムを備えた古き良きイングランドの様子と、ビートルズなどイングランドの文化を楽しめる場所です。

エントランス脇には、こんな感じのガーデンテーブルがあります。
こんな町並みを犬連れでお散歩出来ます。

イギリス村にあるお店も、飲食関連のお店を除き、抱っこで店内ワンちゃんOKです。

イギリス村の真ん中には、こんな感じの庭園があります。
飲食物を販売している屋台や、人が乗れる鉄道模型が走っていたりと楽しいスペースです。

エントランスに近いイギリス村から、奥側のカナダ村まで1km弱を結ぶ移動手段がいくつかあります。


ひとつは連結バス。

もう一つは鉄道です。

こんな感じで15インチの鉄道が走っています。

本格的な橋が架かっていたりと絵になる鉄道です。

カナダ村です。

パステルカラーにペイントされた素朴な木の洋館が立ち並ぶ素敵な町並みです。

お店の前など各所に記念撮影が出来るスポットがたくさん。

椛さんも大きなぬいぐるみに興味津々。

こんな素敵な建物に、お土産屋さんやレストランが入っています。
落ち着いてくつろげる良い場所です。

カナダ村の端には、鉄道の駅もあります。

カナダ村の近くにはアスレチック系の施設、インディアン砦や水遊び広場があります。
こんな感じで中に入れる水上ホイールもありました。楽しそう。

間欠的に噴水がでる広場。水の嫌いな椛さんは、噴き出す水を見て逃げていました。
水の好きなワンちゃんは大喜びしそうです。

踏切です。椛さん、ちゃんと一時停止してから渡っていました。
偉いぞ、椛。

『修善寺 虹の郷』、貴重なリードでのお散歩OKのテーマパークです。



『修善寺 虹の郷』、他の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する