ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~修善寺虹の郷 ②伊豆の村と庭園など~

伊豆市修善寺にある庭園型の公園『修善寺 虹の郷』。
面積50万㎡の敷地を持つテーマパークで、園内ワンちゃんOK。それもリードでのお散歩OKの貴重な公園なのです。


エントランスに近いイギリス村から鉄道沿いの道とは違う方向に進みます。

坂道を下る様な感じで進むと、そこには和風の建物が。

『伊豆の村』、古き良き日本の素朴な町並みを再現した場所です。

茶屋風の飲食店が並びます。

美味しい物には目ざとい椛さん。
早速、好物のイチゴを発見。

大好きなソフトクリームを分けてもらっています。
椛さん、大満足です。

ついでにクレープもおねだり。
でも、ここは我慢です。

伊豆の村には、こんな感じで昔を再現したものがたくさんあります。
絵になります。

遊歩道脇に、こんな和傘を使ったディスプレイが。お洒落です。

伊豆の村を抜けると日本庭園があります。

日本庭園な架かる本格的な太鼓橋。
椛さん、ずんずん歩きます。

橋を渡った先には『夏目漱石記念館』

中を見学することも出来ます。

その先には、藤棚になっている長い回廊があります。

時期によっては見事であったであろう藤棚です。

ハンモック広場がありました。

ママと一緒にハンモックでゆらゆらする椛さん。

日本庭園を抜けて、どんどん歩く椛さん。

すると、コスプレイヤーのお姉さんが。
ここ、虹の郷はコスプレイヤーの隠れた聖地らしいです。

ローズガーデンの案内がありました。

本格的な西洋庭園のローズガーデンです。

テンション全開で階段をダッシュで駆け降りる椛さん。

それにしても、気持ちの良い場所です。

鉄道の線路沿いの道をイギリス村に向かって帰ります。

このエリアは北米的な感じですね。

道路わきの花々に癒されます。

と思ったら、いきなりこんなものが。

足つぼポケットパーク。
この砂利が敷いてあるところをはだしで歩くと、足つぼの刺激になるのだとか。
うーん、これ、靴脱いでやる人どれくらいいるんだろうか?

イギリス村まで戻ってきました。
ROMNEY鉄道のロゴが花文字になっています。

イギリス村の横の広場でマスコットと記念撮影です。

マスコットにビビりながらもご挨拶をする椛さん。

戻って一休みする椛さん。いやー、良く歩きました。

『修善寺 虹の郷』、ワンちゃんがリードOKの貴重なテーマパークです。



『修善寺虹の郷』の他の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する