ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

府中日記~『や台ずし 府中店』府中市宮西町 2022年6月~

府中市宮西町にある寿司居酒屋『や台ずし 府中店』の紹介です。
レトロな外観で入りやすいお店です。
入ってすぐの所にL字カウンターがあり、奥にはテーブル席があります。

カウンターはネタケースがあり、鮨屋そのものの雰囲気です。

お通しと生ビール。
この『や台ずし 府中』、嬉しい事に午後7時までハッピーアワー。
飲み物全品半額です!

『しらす卵焼き』
美味しそうですが、しらすが卵焼きの中に入っていると思っていたので面くらいました・・・。

お造り5品盛り

日本酒

ハッピーアワー対象は”辛但馬”のみ。
迷わず辛但馬・徳利大を注文。

カキフライ。無難なおいしさ。

焼酎。麦と芋をロックで注文。

ワインもあります、との事で注文したのですが。
まさかの同じグラスでの提供でした。
それも、キンキンに冷えた赤ワイン!

ソーシャルディスタンスのため、仕切りが付いたカウンター。

かま焼き。本日一番のヒットでした。これは美味しい。

ネギトロ巻き

あなご

ホタルイカ軍艦。悪くはないが、ホタルイカは小鉢に入れて食した方がパパは好みです。

いくら軍艦巻き

ウニ軍艦巻き

味噌汁。

『や台ずし 府中宮西町』、全体的に無難なおいしさのお店です。
居酒屋メニューも鮨も食べられるし、お酒の種類は豊富だし。
使い勝手の良いお店です。


しかし、見方によっては、
”居酒屋としてはやや値段が高く、鮨屋としては握り以外のメニューが少ない”
というような、中途半端な感じが否めません。


ただ、7時までハッピーアワーである点は十分魅力的です。
早い時間に、さくっと飲んで食べて楽しむには良いお店と感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する