ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬のイベント~『ヨーキーフェス2022』~

2022年5月22日(日)、夢の島公園に隣接したイーノの森で『ヨーキーフェス2022』が開催されました。


新木場駅の近くに夢の島公園があります。

その公園の一角に夢の島の清掃工場があります。

その清掃工場の横に、夢の島マリーナに続く道が。
その夢の島マリーナの手前側に、ワンちゃんOKのバーベキュー場などが完備したイーノの森があります。

そこで行われたのが『ヨーキーフェス2022』

去年中止となったヨーキーフェス、待ちわびた人がたくさんいました。
そのためか、今回2022年のヨーキーフェスは大賑わいです。

椛さんもママと参加。
ヨーキーコレクションやD1グランプリにも参加し楽しみました。

パパはこの日は仕事で終わりころに合流。
椛の雄姿は見られませんでしたが。

ヨーキーフェス参加の皆さんは、レジャーシートやテントを持ってきて思い思いにくつろいでいます。
我が家は、レジャーシートとパイプ椅子で木陰で待機。

ヨーキーフェスには、様々なお店が出店しています。

椛さんのお目当てはずばりこれ。

試食させてくれるワンごはんのお店です。

椛さんが特に気に入ったのが、これ。

赤牛など九州牛です。

椛さんのあまりに豪快な食べっぷりにママが購入。
”ヒューマンクオリティ”の牛肉との事です。
ちなみに200gで2000円。
ヒューマンクオリティどころか、高級和牛クオリティ。
我が家でこんな肉は買ったことありません、のレベルです。
特別な日のハレのトッピングご飯として、頑張る椛さんへのプレゼントです。

その他、ショップにも撮影スポットがあり、楽しめました。

他にもいろいろなお店が出店。
ペットの似顔絵のお店。

ワンちゃんファッションや美容のお店が充実。さすがはヨーキーフェスです。

こんなお店も。リボンのお店です。

ワンちゃん、特にヨーキーの繊細な毛を痛めないリボンはなかなか手に入らないのです。
この様な機会は貴重です。
さっそくいろいろ購入。
これでしばらくは椛さんのリボン探しに苦労しなくて済みます。

開場の各所に、記念撮影スポットがいっぱい。
ますはインスタグラムのフレームを模したボード越しに撮影出来るもの。ステージをバックに撮れます。

こんな初夏らしいスペースも。

ヨーキーフェスのロゴが付いたウッドベンチ。

こんな素敵なコーナーでも、プロカメラマンが撮ってくれました。
仕上がりが楽しみです。

ヨーキーフェス2022最高に楽しかった。
椛も、舞台でかくし芸やって、50mを8秒で走って、弟妹たちやお友達と遊んで大喜びでした。

やはり、同じ犬種が集まるイベントは、特別な楽しさがありますね。
ヨーキーフェス、また来年も楽しみです。



過去のヨーキーフェスについては、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する