ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

コンビニグルメ~セブンゴールド『飯田商店 しょうゆらぁ麺』~

セブンイレブンから2022年5月下旬より販売中のオリジナルカップラーメン、セブンプレミアムゴールド『飯田商店 しょうゆらぁ麺』の紹介です。
特別なセブンプレミアム=セブンプレミアムゴールドという事ですが、ものすごく目立つ金ぴかの容器に入っています。

パッケージを開けるとこんな感じ。

麺は東洋水産らしい 麺の間の空間があるナチュラルな乾麺。

付属の小袋は4つ。

かやくのみを麺の上に開け、お湯を注ぎます。
液体スープと油は上で温めて後でかけます。
焼きのりが付いているのが贅沢です。

透明感のある醤油スープに、別添えの鶏油を垂らして海苔を載せて完成。

決して塩辛くないのに醤油の風味が感じられるスープに、油がいい感じのアクセントとなって美味しいカップ麺です。
麺もストレートでスープによく合います。

セブンプレミアムゴール『飯田商店 しょうゆらぁ麺』、お値段税込み300円。
カップ麺にしては、それなりに良いお値段ですが、そのクオリティを考えると、十分に価値のあるカップ麺と言えると思います。


飯田商店のラーメンは、以前TRYのイベントで一度だけ食べる機会がありました。
懐かしく美味しいラーメンと感じました。
「そういえば、こんなラーメン、昔はよくあったな」という印象のラーメンを、奇をてらうことなく真面目に作った絶品のラーメンと感銘を受けたものです。
(写真はその時のものではなく、HPより引用しています)

いつかは湯河原の飯田商店本店に食べに行きたいと思いながらも、いまだ叶わずにいます。


そんな思いもあっての今回のカップ麺購入でしたが、十分に満足しました。

×

非ログインユーザーとして返信する