ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~レストラン ワインテラス・ユーメ~

テラス席に限りですが、ワンちゃんOKのレストランです。
東京都府中市、京王線府中駅から徒歩5分の住宅街の中のレストラン、『ワインテラス・ユーメ』です。
知らない人は、ここにレストランがあるとは思っていない、静かで落ち着いた立地です。

店の前、ワンちゃんOKのテラスがあり、そこに3つテーブルがあります。
このテラス席、けっこうお洒落です。
季節が良いときは本当に気持ちの良い場所です。

犬連れでは入れないけど、店内もお洒落です。
カウンターのバーコーナーもあり、お酒が充実。
カクテルも充実。でも、ここの売りは、カリフォルニアワインです。

コースメニューです。

ワンごはんも作ってもらいました。
(特別メニューらしいです)

先ずはビール。

アミューズ。シャインマスカットの白和え。和洋折衷ですが、素晴らし味わい。

前菜の盛り合わせ。右下、柿と生ハムのインボルティーニが絶品。クリームチーズが効いています。

魚料理です。
真鯛のソテー、キノコのアンチョビクリームソース。
真鯛が皮はパリパリ、身はふっくら。ソースもくど過ぎず、ピンクペッパーがアクセントになって美味しい。

アンガス牛肩ロースのステーキ、赤ワインベリーソース。
肉の焼き加減が良い。ソースも酸味が効いて美味しい。
肉好きな人にはたまらないメインです。

生うにとイクラのクリームパスタ。クリーム感を抑えてウニの風味を生かした絶品パスタ。
スパゲティがアルデンテ過ぎないのが嬉しい。

デザート盛り合わせ。メッセージ付き。

食後のコーヒー。

大満足のコースでした。


飲んだワインは、赤ワインのグラス。

『CA MOMI ブレンド』
カリフォルニアの赤ワインです。フルボディで肉料理に良く合います。

CA MOMI=モミの家という意味だそうです。
なんか椛のワインみたいで、ひそかに気に入っています。

ワインの持ち込みも可能です。


この日飲んだのは、シャンパーニュ『シャルトーニュ・タイエ(Taillet) NV』

シャルトーニュ・タイエは、当主アレクサンドル・シャルトーニュが、大学時代にかのジャック・セロスに多大な影響を受けたことで知られ、どことなくセロスを思わせる気品ある造りが特徴のシャンパーニュです。
このノンヴィンテージでも、フランスの名だたるレストランにオンリストされている、注目のシャンパーニュです。
絶品の味わいでした。今、注目の生産者であるのも納得の一本でした。

お店のカードです。参考までに。

×

非ログインユーザーとして返信する