ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

名旅館の思い出~『箱根仙石原 イタリ亭』~

犬宿ではないのですが、パパとママのお気に入りだった宿の思い出です。
箱根は仙石原から芦ノ湖へ向かう途中にあるイタリ地区。
その別荘地の中にある宿『イタリ亭』です。


以前は企業の保養所だったところを改装してオープンした素敵な旅館でした。
こんな感じのゆったりとした客室。
部屋からの眺めは最高で、ゴルフ場の緑と山々のシルエットが良い感じのです。

風呂は部屋風呂も完備し、なおかつ源泉かけ流しの大浴場もあります。

部屋の窓からの眺めです。

食堂の様子です。ここも開放的でかつ落ち着いて食事が出来ます。

夕食です。基本は和食のコースで、最後に握りずしを楽しめます。


朝食はこんな感じです。

『イタリ亭 箱根仙石原』、行きたかったのですが、椛さんがうちに来てからは行く機会がありませんでした。
ワンちゃんOKだったら通うのにね、とママとよく話したものです。


イタリ亭に限らずですが、箱根、特に仙石原の旅館はここ数年、逆風にさらされてきました。
大涌谷の噴火での交通規制や源泉枯渇に始まり、台風、土砂崩れなどが次々と起こります。
それに加えてコロナの流行。
なんとか頑張ってほしかったのですが、2020年5月末、イタリ亭は閉館となったとの事でした。
とても残念です。

お部屋や温泉、食事もですが、スタッフの皆様がとてもフレンドリーで、楽しい宿でした。
行くたびに、幸せな思い出が増えていく、そんな宿でした。
閉館は残念ですが、イタリ亭のスタッフの皆様に。
『お疲れさまでした。本当にありがとうございました。』


箱根の良いところは、交通手段がいろいろ選べるところです。
この時(2014年)は、電車で行きました。
今は引退した小田急のロマンスカーVSEです。
最後尾ですが、展望シートで手を振るママです。

展望シートは前に木の台があって、テーブルとして使えます。

パパはこういった展望席の使い方をします。

ともかく眺めが最高のシートでした。

イタリ亭とロマンスカーVSE、どちらもお気に入りでした。
ちょっと残念ですが楽しかった思い出を綴ってみました。

×

非ログインユーザーとして返信する