ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬のイベント~『しっぽフェスタ 2022年6月』東京都立川市・昭和記念公園~

2022年6月18日(土)〜19日(日)、10:00〜16:00、東京都立川市緑町の国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーンゆめひろばで、犬のイベント『Sippo Festa 2022 =しっぽフェスタ』が開催されています。

入場料は無料。駐車場料金は別途となっています。
会の主催は、”NPO法人ワンワンパーティクラブ”
※HP https://sippofesta.com/、公式Instagram sippofesta

昨日(6月18日)、椛さんと行ってきました。

立川駅から徒歩10分の”あけぼの口”から入ります。

しばらく歩くと入り口に本部があります。

入場無料ですが、おやつなどをいただけます。
これは有難い。
椛さん、本部の中に入りこんで、スタッフ犬みたいにしています。

しっぽフェスタの楽しみの一つは、いろいろ出ているショップ巡りです。

先ずはおやつ選びです。
試食が何より好きな椛さん。

どれにしようかな、と二足足歩行です。
お店の人にも感心されていました。

真剣な顔でママから試食のジャーキーを貰う椛さん。

一番好きだったのが、クジラのジャーキー。
パパに一袋買ってもらって、満足な椛さんです。


続いては、ファッションのお店。
体毛を伸ばしているため、以前の様にお洋服を楽しめなくなってきた椛さんです。
その代わり、リボンや髪飾りなどにママは凝っているのです。
そんな中、可愛い髪飾りを売っているお店を発見。

早速購入。可愛いです。

他にも、スイーツ系のお店も。
ワンちゃんOKのスイーツでお茶会の提案のお店です。
これ、とっても良いと思ったのですが、お菓子系には今一つ食いつきの悪い椛さん。
やはり、椛さんは、お魚かクジラか牛が好みみたいです。

その他、広場では”ドッグヨガ”をやっていたり。

ドッグスポーツ『エクストリーム』の体験が出来たり盛沢山。

あとは、『飛行犬撮影会』も大人気でした。
椛さんも飛行犬興味があったのですが、この日はあいにくの曇天。
イベント参加の身としては、暑くならずに良かったのですが、写真はやはり晴天の日にお願いしたいので、この日はパスしました。

お昼になってきました。
会場の一角に、移動屋台のお店が出ていました。

その中から美味しそうなものを選びます。
先ずは『FUSSA DOG』

飲み物はまず『レモンスカッシュ』、新鮮で美味しい。

そして、生ビール。
本日は電車で来場のため、心置きなく飲めます。

ホットドッグは『ビッグドッック』

ともかくチリソースがひき肉多めで美味しい。
TOKYO-Xのソーセージは普通だが、パンとチリソースがめちゃくちゃ美味しい。

『沖縄焼きそば』
麺がこれでもかと言う程コシのある食べ応えのある麺。
美味しい焼きそばだが、少々ソースが濃くて塩辛い。
おかげでビールが進みます。

ケバブのお店で、フライドポテトを購入。
もっちりとしたフライドポテトでこれまた美味しい。

椛さん、良い子にしていたので、ホットドッグのパンを水に浸したものをおすそ分けです。

主催者のNPO法人ワンワンパーティクラブの三浦健太氏によるセミナーもありました。

セミナーは愛犬と飼い主への実践形式のセミナーです。

ご挨拶の仕方や、マテから始まる日常の躾のコツまで。
内容の濃い、役に立つセミナーでした。

ご挨拶の練習もバッチリ。

三浦健太氏、いろいろ著書もあるとのこと。

記念撮影スポットで椛さんを。
最近、記念撮影で決してこちらを向いてくれない、ちょっと反抗期の椛さんなのでした。

『しっぽフェスタ 2022年6月』、コロナによる開催中止や延期が危惧される中、無事に開催されました。
楽しみにしていた方も多かった様で、みんな、そして何よりもワンちゃん達が嬉しそうでした。
しっぽフェスタ、無料で楽しめるお勧めの犬のイベントです。



『しっぽフェスタ 2022年6月』の続きはこちら
<coming soon>

×

非ログインユーザーとして返信する