ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛とドッグスポーツ~『エクストリーム体験会』2022年6月~

2022年6月18日・19日に東京都立川市の昭和記念公園で開催された『しっぽフェスタ 2022年6月』。
その中で、日本発症のドッグスポーツ『エクストリーム』の体験会がありました。
当日は、ミニフィールドの中で自由に練習することも出来ます。

でも、ここはインストラクターから直接教わる事が出来る体験会『エクストリーム グループレッスン』にしました。
60分(レッスン40分+自由練習20分)で2000円でした。

オレンジのシャツを着たトレーナーの人が丁寧に教えてくれます。
この回に参加したのは5頭。概ねエクストリーム初心者ばかりでした。


バーを越えるトレーニングのやり方。
地面に置いたバーをまたいで越えるところから始めて、徐々に高くして。
椛さんの様なミニチュアサイズでも、協議会では、20㎝と30㎝の高さを跳ぶ必要があるそうです。

椛さん、余裕で跳べてます。

他にも、トンネルをくぐる練習。
今までは、トンネルが苦手だった椛さんでしたが、バッチリと出来る様になりました。
これにはちょっとビックリ。

他にも垂直のバーを左右に回りながら進む練習もありました。

いろいろ楽しくて有意義だったエクストリーム体験でした。
気軽に参加できるエクストリームの練習などがあれば、今後も参加してみたいと思いました。


この日のエクストリーム体験の様子の動画です。

ヨーキー椛、エクストリーム体験会 in しっぽフェスタ、2022年6月



『しっぽフェスタ 2022年6月』の様子はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する