ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

サッカーグルメ~『東京Vトースト』東京ヴェルディ 2022年~

京王線飛田給駅。味の素スタジアムの最寄り駅です。
サッカー、東京ヴェルディのホームゲームが開催されたとある日曜日。
その飛田給駅構内に行列が・・・。

何かなと思ったら。

ヴェルディ関連のパンの販売でした。

ヴェルディの19番、小池選手監修のチームカラーであるグリーンの外観のパン、『東京Vトースト』です。

早速買ってみました。

開封してみると、やや焦げ色のついた抹茶由来の緑色。ヴェルディカラーです。

中は、こんな感じでふわふわの厚切りトースト。
味は、抹茶の苦みが効いたフレンチトースト。
甘いフレンチトーストに抹茶の苦みがブレンドされた、美味しいパンに仕上がっています。

この『東京Vトースト』のあらましは、HPより引用、要約し以下。
京王グループの京王食品株式会社では、京王線稲城駅前にあるベーカリー&カフェ「ルパ 稲城店」にて、稲城市をホームタウンとする東京ヴェルディ株式会社のプロサッカーチーム「東京ヴェルディ」とのコラボ商品「東京Ⅴトースト」を発売します。
 ベーカリー&カフェ「ルパ稲城店」は「地域に愛されるパン屋」になることを目指し、
1988年に京王線稲城駅前に開業して以来、お客様にご愛顧いただきながら、地元の
稲城市で毎日店内で丁寧に焼き上げたパンを販売しています。
 東京ヴェルディも稲城市をホームタウンとしたプロサッカークラブであり、サッカー競技をはじめとした様々な地域活動に貢献しており、2022年のホームゲーム開幕に合わせ、稲城市全体で盛り上がるべく、コラボレーションに至りました。
 「東京Vトースト」は稲城市にゆかりのある、小池純輝選手に監修のもとルパ稲城店で人気のある「昔ながらのふんわりフレンチトースト」を東京ヴェルディのチームカラーをイメージした、抹茶風味が豊かな商品にアレンジしました。


<小池純輝選手のコメント>
抹茶の濃さがちょうどよく、フレンチトーストの甘さと合っていると思います。
抹茶が好きな方はもちろん、そうでない方にもおすすめですね!
チームカラーに合った美味しい商品ですので、ぜひお試しくだい。



この『東京Vトースト』、ヴェルディのホームゲームでは、味の素スタジアムでの販売はなし。飛田給駅のみでの販売になります。
一度は試してみる価値のあるパン、ヴェルディ戦を見に行くときは、忘れずに飛田給駅で手に入れてください。

×

非ログインユーザーとして返信する