ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『カーロフォレスタ・エルフォ』①概要~

犬宿グループ大手のカーロフォレスタ。
そのカーロフォレスタのメゾネットスイートタイプの宿『カーロフォレスタELFO=エルフォ』の紹介です。


宿泊時は、隣にあるカーロフォレスタ山中湖のフロントで宿泊手続きをします。

カーロフォレスタエルフォの全景です。
二階建ての大きなログハウスの外観です。

ログハウスの裏手に駐車スペースとデッキとなった入り口があります。

カーロフォレスタとエルフォの位置関係です。
ドッグランが共通になっています。

大きな三角屋根のログハウスに、レストランと4部屋のメゾネットタイプの部屋があります。

部屋は4つ。
①モダンアジア
アジアリゾートをイメージしたお部屋。ダークな色遣いで、落ち着ける内装です。
②ハワイアン
落ち着いた色使いで”大人のハワイ”を演出。
唯一、ジャクジーバスを完備し細やかな演出でハワイアンリゾートを再現しています。
③アフリカンリゾート
シンプルな中にもワイルド感を盛りこんだ内装。
④ジャパニーズ大正浪漫
家具は、本物のアンティークを使用。懐かしい味わいのあるお部屋です。


今回は、『ジャパニーズ大正浪漫』に宿泊。


エントランスを入ったところ。
ログハウスの壁が良い感じです。

一階を奥から入口を見たところ。
右のテーブルは、夕食時に使うダイニングテーブルです。

一階のリビングの大窓側の様子です。
ソファが和風のテイストです。
壁際にトイレなどワンちゃん用品があります。
外に続く扉があり、その外にウッドデッキと専用ドッグランがあります。

ソファの前にはテーブル、その前にサイドボードと液晶テレビ。
上の空間は一部吹き抜けになっており、開放感があります。

ソファが懐かしく、使いやすい。
できればクッションに一工夫欲しかったが・・・。

専用ドッグラン。
手前にはウッドデッキ。デッキチェアもあり、初夏などは気持ちの良い空間です。

専用ドッグランを外から見たところ。

水道施設も完備しています。

一階のリビング奥の扉の奥には洗面所、トイレ、浴室があります。

洗面所です。

浴室。高級な銭湯のようなタイルの浴槽。

外に小さな中庭があり、ちょっと半露天風呂のような感じの風呂です。

素敵な、小さい中庭です。

その他、カーロフォレスタ本館のお風呂も利用できるとの事です。


一階の壁際に、二階へ続く階段があります。
ログハウス特有のスタイルの階段です。

階段を下から見上げたところ。

二階から下を見たところ。

二階のベッドルーム。
大きく快適なベッドが二台。
テレビもあります。

コートハンガーやペンダントライトも和風テイストでまとめられています。

室内のインテリアも、こだわりの本物のアンティーク。
一階のペンダントライトも乳白色のガラスのアンティーク。素敵です。

時計も懐かしの振り子時計

浴衣も用意されていました。

ダイニングテーブルは、横の窓を開けると気持ち良い日差しと森を吹き抜ける風が・・・。

テーブルは組み木細工で素敵です。

食器棚も大正スタイル。

コーヒーカップと湯呑も素敵です。

『カーロフォレスタ エルフォ』、贅沢なメゾネットスイートの間取りにに、落ち着くインテリアを備えた極上の犬宿です。


カーロフォレスタエルフォ、食事など、続きの記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する