ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~『スターバックス府中店』2022年7月~

犬連れグルメ、という趣旨からは少々外れるかもですが・・・、犬連れで利用できるコーヒーショップの紹介です。
東京都府中市、京王線府中駅の南口ペデストリアンデッキに面したスターバックス。
この『スターバックス府中くるる店』のテラス席?は、ワンちゃんOKなのです。

府中駅のランドマーク的な存在だった伊勢丹府中店。
伊勢丹が閉館した後、ノジマ電気などが入った『ミッテン府中』としてリニューアルしましたが、このミッテンの前の空間と風景は昔からパパのお気に入りです。
パパが一人でこのスターバックスを利用するときは、窓際のカウンター席を利用するのですが、今日は椛さんを連れて外の席です。

こんな感じの金属の丸いテーブルと、座り心地の良い椅子が完備。
今日は椛さん用のマットを忘れたので、ケージの天井を開けて椛さんはその中で待機。

パパはアイスコーヒーをオーダー。
そして、椛さんの楽しみはというと・・・。
これ、コーヒーフレッシュの残りをお裾分けでペロペロ。
コーヒーフレッシュ大好きの椛さんです。
どれくらい好きかというと・・・、
外でも家でも、コーヒーをいれる香りや気配がすると、コーヒーフレッシュを期待してソワソワし始める始末です。

今日もコーヒーフレッシュを味わえて、幸せな椛さんなのでした。


このスターバックス府中くるる店、犬連れで行ける貴重なスタバです。
テラス席があり、かつワンちゃんOKのスタバ、意外と少ないものです。


欠点としては、雨の日はもちろん、暑い時は利用しずらい事。
また、日差しによっても利用できない事などですが、それを差引いても価値のあるワンちゃんOKのスターバックスです。



『スターバックス 府中くるる店』のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する