ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の思い出~しぶごえ御宿海岸~

犬宿の思い出。
人気の犬宿グループ、しぶごえグループのリーズナブルな宿、『しぶごえ御宿海岸』です。
しぶごえグループは、2020年初頭に突然解散しました。


この『しぶごえ御宿海岸』は、大人気の宿だったのですが、再建に至らずに閉館しています。
これは、以前(2019年6月)宿泊した時の記録です。


千葉県御宿海岸。
夏には海水浴の名所としてにぎわいます。

近くには、月の砂漠のモニュメントもあり、人気です。

2019年の夏に宿泊しました。
ウェルカムボードが出迎えてくれます。

御宿の海辺に立つ、窓からの眺めも良い、気持ちの良い宿です。
建物は少々古いですが、清潔です。

夕食です。
これは犬ご飯。飾り切りのワンちゃんがサーフボードに乗っています。(写真だとちょっとわかりにくい)
肉も良質。
盛り付けはもはや犬ご飯の範疇を越えています。
すばらしい。
椛も大満足です。

人間の夕食です。
先ずはビールで前菜をつまみに飲みます。

続いて焼き物。牛肉です。美味しい。

刺身の盛り合わせ。新鮮です。

白身魚、外側はパリパリで中はふっくら。美味しいです。

いか焼き。酒が進みます。

金目の煮物。味が染みています。

味噌汁にアサリご飯。おこげが美味しい。

ママのバースデイ祝い。
左側の不自然な空きスペースは、記念写真を撮る時、一瞬のスキをついて椛がケーキを強奪した後のスペースです。

朝食です。
和食が嬉しい。

干物をコンロで温めているのがポイント高め。
さめると生臭くなる干物もあるので、これは嬉しい。

リーズナブルで、周辺に観光名所も多い犬宿でした。
このしぶごえ御宿を始めとしたしぶごえグループの犬宿はどこもあたたかいスタッフの人たちに支えられて、本当に快適に過ごせました。


今回、しぶごえグループの解散をうけて、いくつかの宿は独自に再開の道を模索した様です。
しかし、しぶごえ御宿海岸は現在も再開の目途は立っておらず、スタッフさんも他に移って頑張っているとの事でした。


外房の海岸線沿いには、良い砂浜があり、太平洋からの心地よい風と程よく大きな波があり、楽しめます。
東京からだと、ちょっと行きにくいのが難点ですが、それを補う魅力にあふれた場所です。


しぶごえ御宿海岸、閉館したのは残念ではありますが、楽しかった思い出の記録を残しておきます。


しぶごえ御宿海岸のスタッフの皆様、いろいろありがとうございました。
そして、これからも頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する