ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~ 『ひまわりガーデン代官山坂』2022年8月~

代官山のアドレスの脇にある道路です。

この道路は、代官山アドレスの建設とともに、都市計画道路として作られたました。
都市計画道路の代官山坂部分には、中央分離帯があります。


この代官山坂・中央分離帯は、活用されずに雑草が生い茂る草地として放置されていました。
この場所を活用する方法はないものか、そんな思いから2006年に『ひまわりガーデン代官山坂』プロジェクトが発足しました。


地域が主体となり、5月にひまわりの種を植え、夏にはひまわりの咲き誇る『ひまわりガーデン』として開放するというプロジェクトです。


今年=2022年で17年目を迎えるひまわりガーデンですが、2022年8月1日~31日まで、『 ひまわりガーデン代官山坂 ひまわり鑑賞会』としてガーデンを開放してご自由にひまわり観賞を楽しめるとの事です。


今年=2022年のひまわりガーデンの様子です。

例年に比べてややひまわりが少ない感じがします。
6月から異例の猛暑でしたので、その影響もあるのでしょうか?

ガーデンの中、代官山坂の下から上の写真です。

ビル街に咲くひまわり。

頑張って咲いている美しいひまわりです。

代官山駅から徒歩3分程度と便利な所にあるひまわりガーデン。
夏の代官山でお勧めの場所です。

代官山にいらっしゃったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する