ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『道の駅 和田浦』(千葉県) 2022年7月~

千葉県南房総の道の駅、『道の駅 和田浦 WA・O!』の紹介です。

道の駅が充実した千葉県の太平洋沿い、鴨川から千倉、館山に向けた道路に沿った場所にある道の駅です。

店の前、軒下にテーブルと椅子があり、その場所ではワンちゃん連れでも楽しめます。
(この時は、椛さんと飲食したわけではないので、肝心な写真を撮り忘れてしまいました)

『和田浦 WA・O!』のキャラクターです。可愛いクジラさんがモチーフになっています。

入り口を入ると吹き抜けの開放的なスペースが広がります。

天井からカラフルなイルカ?クジラ?があります。ちょっとこいのぼり的です。

売店のスペースも充実。

この道の駅和田浦は、クジラをテーマにしています。
こんな感じのクジラの缶詰も販売されています。

お酒も充実。上にあるのは、クジラに合うオリジナルの日本酒だそうです。

南房総の名産などを集めた、通常の道の駅的なコーナーも充実。

エントランスの反対側には、飲食コーナーがあります。
いろいろ美味しそう。
お腹が空いていたらクジラカツとかソフトクリームとか食べたかったのですが、この後食事の予定があるため、今回はパス。

道の駅の隣の建物では、クジラ資料館というのもあり、見学自由になっています。

いろいろ真面目な資料の展示があります。

と思ったら、”クジラにまつわるお酒”コーナーが。

クジララベルのワイン。

クジラボトルのお酒。

このクジラのお酒コレクションは凄いです。


その建物外には、クジラの骨格展示があります。

クジラの頭です。すごい迫力です。

クジラの銛です。

クジラの体部分。

後ろから見た頭の部分。

『道の駅 和田浦 WA・O!』、なかなか楽しめる道の駅です。
鴨川や館山に行くときには、立ち寄る価値のある道の駅です。

×

非ログインユーザーとして返信する