ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~東名道・足柄SA下り~

東名高速道路のサービスエリア、『足柄サービスエリア 下り』の紹介です。
東名高速、御殿場ICの手前、東京から名古屋方面に行くとき、ちょっと疲れたなと覆い始める辺りにあるサービスエリアです。


この足柄SAには、足湯があったり、マルシェと呼ばれる限定のマーケットが開催されたり、富士山を眺められる展望テラスがあったり、盛沢山のサービスエリアとして有名です。

ほかにも、レストランや売店も充実。

愛犬家には嬉しいお土産物も売っています。

建物の外には、テーブルも完備。

ここで休憩を兼ねて、犬連れでお茶とかも出来るのが嬉しい。

サービスエリアの裏にも何やら設備が・・・。

サービスエリアの裏は、こんな感じで遊歩道になっています。
椛さんとお散歩出来ました。

歩いていると、こんな看板が。ドッグランがあるみたいです。

裏手から見た足柄SAの建物。

ドッグランに向かって一直線の椛さん。

『みちまる広場 足柄』との看板が掲げられた、本格的なドッグランがありました。

しっかりとした水道施設が整っていました。

ランの奥には、しっかりとした屋根付きの休憩スペースもあります。

他にも多くのお友達がいます。

椛さん、仲良くご挨拶。

チェアでまったりとするママと椛さん。

ここ、椛さん、気に入ったみたいです。

東名高速、足柄サービスエリア。犬連れで休憩するのに最適なサービスエリアでした。

×

非ログインユーザーとして返信する