ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『道の駅 八王子滝山』東京都八王子市 2022年8月~

東京都八王子市の郊外。緑の並木道が続く自然あふれる地域です。

その八王子市に、東京都で唯一の道の駅である『道の駅 八王子滝山』があります。

この道の駅・八王子滝山、中央高速道路の八王子インターから数分の位置にあります。
インターに近いだけでなく、サマーランドや五日市方面へ行く道の途中にあり便利です。
特に、帰りに野菜やお土産品を購入するのにはうってつけの道の駅となっています。

道の駅の館内図です。
こじんまりとしている道の駅です。

正面入り口側からみたところ。

野菜売り場やお土産品など活気あふれる店内です。
明るく開放的な気持ちの良い店の作りです。
ただし、この道の駅滝山の館内は食品を扱うコーナーがあるのでペット禁止です。
残念。と思っていたら・・・、

こんな表示がありました。
『テラス席ペットOK』
そして矢印が。

矢印に沿って、道の駅の建物を迂回して行くと。
建物の裏に出ました。
そして『すぐそこ』の表示が。

レストランのテラス席があり、そこはワンちゃんOKとなっています。
このテラス、開閉式のひさしを備えており、夏の日差しや少々の雨はしのげます。

さっそく、椛さんといっしょに食事です。

食事処『彩食庵』

清潔で機能的な造りの店内です。
コロナ対策も万全。

メニューです。

先ずは生ビールを。
運転はママに任せて、パパは飲みます。

『八王子ラーメン』
たっぷりのネギとあっさり醤油スープの昔ながらの味わいのラーメン。
美味しいです。

『ゆばとろろそば』、これも美味しい。

他にも、滝山茶屋などの他のフードコーナーのものもこのテラスで食べられます。
玉子焼きなども食べて、椛さんにもおすそ分け。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・。

『道の駅 八王子滝山』、使い勝手の良い東京都では希少な道の駅です。
近くに来られた際は、立ち寄ってみると良いでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する