ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~鬼怒川 絆 その1~

鬼怒川温泉の犬宿『鬼怒川 絆』です。
去年、コロナ感染がひと段落した時に泊まった際の記録です。

2020年初頭に、突然解散したしぶごえグループのフラッグシップ的な犬宿、それが『鬼怒川 絆』でした。
いつかは泊まってみたかった宿でしたので、とても残念な気持ちでいたのですが・・・


2020年10月1日より、『鬼怒川 絆』再開!


でも、ちょっとお高い宿だったので、悩みに悩んだ末、一番お得な価格のお部屋に一泊することとしました。


絆のロビーです。和の極み、ともかく豪華。

チェックイン待ちの時もくつろげるソファ。快適です。

フロントも良い感じです。

絆の中庭です。白砂と京行灯、手入れされた庭木。美しいです。

この中を犬と散歩できます。

池とそれにかかる朱塗りの橋。

こんなテラスもあって・・・

足湯発見。早速入ります。

椛もまったりとくつろいでいます。

部屋。本館の上階のリーズナブルな部屋ですが、一応二間続きでベランダ的なスペースとエントランスもあります。
写真に撮り忘れましたが、部屋風呂も檜の浴槽でした。
まあ、大浴場が完備なので必要ないかもですが、大浴場が締まっているチェックアウトまでの午前中は重宝しました。

人間様の布団に寝てくつろぐ椛。絆ではこれもOKみたいです。
まあ、躾的にはいかがなものかとは思いますが、うちの子わがままなもので。

窓からの眺めです。

ウェルカム的な要素が入った注意書き。

フロント横で記念写真。

宿の廊下です。素敵です。

階段も渋いし、館内あちこちに、洒落た飾り物があります。

室内ドッグランもあります。なんだかすごい装飾でお洒落です。

室内ドッグランは広め。絨毯敷きで、ソファも完備。
前方の舞台には、謎の物体が。

なんか、ねぶた的な装飾物です。

広くて、豪華で、戸惑うばかりの『鬼怒川 絆』
再開後も、”予約の取れない犬宿”になる事間違いなしの素晴らしさです。


また、旅行が出来る様になったら、是非とも泊まりたい宿です。


鬼怒川・絆、料理など続きはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する