ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『たまいまマルシェ』2022年8月27日~

西武多摩川線の多磨駅、リニューアル工事で駅舎が地上からホーム上方に移動。
そのため、旧駅舎のあった地上部分が空き地になっていました。
こんな感じで覆われていた場所でしたが、
2022年8月27日(土)、こんな催し物が開催されていました。

『たまいまマルシェ』の紹介です。

入場無料で、15:00~19:00とコンパクトなスケジュールで開催です。

こんな感じで、西武線が走るすぐ横の会場です。
(最近パパのカメラが調子悪く、この日の写真は露出オーバー気味ですが、ご容赦ください。)

会場には様々な模擬店が出ていました。

キッチンカーも出ていました。

メキシカンです。美味しそうです。

たまいまマルシェ、ステージもありました。
落語や踊り、音楽、お坊様のお話など。
近くの大学である外語大と国際基督教大学、多磨霊園が近いのでお坊様、地元のオールスターキャストな感じがしました。

顔上の真ん中に、パラソルのついたテーブルと座りやすそうな椅子。
真ん中に本があり、リゾート気分で軽い読書も出来ます。

そのスペースに素敵な観葉植物がいっぱい。

これどうしたんだろう、素敵だな。良いな、と思っていると。
こんなお店が出店していました。
『花郷園(かごえん)』、多磨駅から数分のところにあるお店で、温室でベゴニアやクリスマスローズを造っているみたいです。

素敵なお花がいっぱい。

ときどき、オープンハウスなどのイベントも開催されている様です。
是非とも行ってみたいと思います。

『たまいまマルシェ』、楽しそうなイベントでした。
今回は所用の途中だったので十分に楽しめませんでした。
次回開催されればゆっくりと参加したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する