ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『ジョンソンタウンでお散歩』埼玉県入間市~

埼玉県入間市にある、アメリカのテイストを残した街、『ジョンソンタウン』。

平屋の住宅が立ち並びます。
平屋の家の持つ、圧迫感のない、オープンな街並みが広がります。

このジョンソンタウンに我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと訪れました。
ペンキが塗られた横板で構成された壁を持つ、統一された外観の町並み。
美しいです。

街中の案内看板、通りの名称の表示板も横文字です。
米軍住宅だった頃の雰囲気を残しています。

このジョンソンタウン、実は犬連れで訪れるには最適な街なのです。
何が良いかというと、基本的に街中を車が走らない。
走っても徐行してくれているので、危険がなくお散歩が出来ます。
個性的なお店が多く、ワンちゃんOKのお店も少なくない。
”ペットウェルカム”を公言してくれている。


椛さんものんびりと歩きます。

アメリカンテイストなレストランが並びます。
テラス席も完備されているお店も多く、ワンちゃん連れには嬉しいですね。
ペット連れでなくても、気候の良い時は気持ち良いですし。

軒が張り出したテラスにベンチシート、くつろげます。
吊り下げ式のブランコがあります。
まさにアメリカって感じです。

通り沿いに小さなツリーハウスがあります。

窓を見るとムーミンが・・・。
お洒落です。

テラス部分にいろんなものが飾られていて、道行く人を楽しませてくれます。

アメリカンな街並みに、なぜかアルファロメオのスパーダー。
けっこうマッチしています。

けん引式のキャンピングキャビンがありました。
レトロフューチャーな、いかにも古き良きアメリカを思わせる車です。

ジョンソンタウンンの案内のパンフレットです。

ジョンソンタウンの歴史も書かれています。

案内マップも付いています。

コンパクトですが、楽しめる町並みです。

ジョンソンタウン、ちょっと不便な場所にありますが、訪れる価値のある、フォトジェニックな良い街です。
ワンちゃん連れはもちろん、そうでない人にもお勧めです。


ジョンソンタウンの他の記事は、こちら
犬連れグルメ~ドッグカフェ『Cafe Green』埼玉県入間市~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する