ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『宮ヶ瀬ダム 観光放流』2022年8月~

神奈川県にある関東でも有数の巨大ダム、宮ヶ瀬ダム。

ダムによって造られた宮ケ瀬湖の大きさは、体積で2億㎥。
なんと箱根の芦ノ湖と同じ容量との事。
ちょっとビックリ。

ダムの湖と反対側の様子です。
高さは156m、巨大です。

階段がありますが、まさに超高層ビルの非常階段といった趣です。

この宮ヶ瀬ダム、普段はダムの水を発電所経由で川に流しますが、定期的に”観光放流”というものを行っています。

これが結構な人気です。

椛さん、大きな水音にもビックリせずに眺めています。

それにしてもすごい水量です。
毎秒30㎥だそうです。

観光放水は6分間続きます。

水しぶきがすごいです。
条件が整えば、虹が見れるかもとの事でしたが、今日は見えず。残念。

宮ヶ瀬ダムの観光放流、4月~11月まで行われます。
一度は見る価値があると思います。



宮ヶ瀬ダムの観光放流の様子はこちら

宮ヶ瀬ダム観光放流・2022年8月


『宮ヶ瀬ダム インクライン』の記事はこちら
犬とお出かけ~『宮ヶ瀬ダム インクライン』2022年8月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する