ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『箱根旅行』2022年9月~

ヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと箱根へ。
芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビューに車を駐車してお散歩です。

早朝につき、下に見えるレストハウスはまだ営業前。
駐車場も空いています。
ワンちゃんの散歩にはうってつけ時間です。

今日はあいにくの曇り空ですが、夏の名残の日差しもなく快適です。

椛さん、嬉しそうです。

芦ノ湖が綺麗に見える道を進んで行きます。

ここ芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビューからは、芦ノ湖が良く見えます。
お勧めの絶景です。

富士山の世界遺産登録を記念したオブジェというか案内図がありました。
本当は、この奥に富士山の絶景が見えるはずでしたが、今回は雲に隠れて見えません。
ちょっと残念。

今回の旅行は孫=椛の子分と一緒です。
椛さん、バッグから顔を出して、孫クンと一緒に記念撮影。

箱根はいろいろな乗り物があります。
ロープウェイに乗ります。

ゲージに入っていなくてはいけないのですが、我々家族でゴンドラが貸切状態のため、ちょっとだけケージから乗り出して景色を眺める椛さん。
本当はいけないんですけどね。

大涌谷に到着。

風の強い大涌谷。
椛さんの毛がなびきます。

風に逆らって頑張る椛さん。

強羅駅に来た椛さん。駅周辺を散歩しました。

中村屋さんの”強羅まんじゅう”、美味しそうです。

二個150円で購入。

椛さんにも皮の部分をおすそ分け。

箱根登山鉄道に乗ります。これもケージでワンちゃんOKです。
宮ノ下駅です。

犬連れでも十分に楽しめる箱根旅行。
家族全員で楽しみました。



箱根登山鉄道の宮ノ下駅の発車風景です。

ヨーキー椛、箱根登山鉄道宮ノ下駅2022年9月

×

非ログインユーザーとして返信する