ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ箱根 仙石原貸別荘~

犬宿グループ大手カーロフォレスタ。
そのカーロフォレスタの箱根ルチアが運営する仙石原の貸別荘の紹介です。
今回は、椛さんを連れて、パパとママ、長男、次男夫婦、孫での旅行。大人5名と幼児1名、犬1頭での大人数犬旅です。
こんな時は貸別荘は便利です。

箱根の中にあって、広い平原が広がり、落ち着いた佇まいの仙石原。
その仙石原のすすき通りを進んだ先の森の中、

そこにこんな看板が。

カーロフォレスタ箱根、仙石原A・B棟の案内看板です。

看板が示す方向にさらに数十メートル進みます。

突き当りを曲がってさらに進むと、

クリームイエローの外観の広いデッキを備えた建物が見えてきます。

カーロフォレスタ箱根・仙石原貸別荘A棟です。

並んで立っている、お揃いの外観の建物がB棟です。

専用の駐車スペースも完備。

駐車スペースは広めで、詰めれば2台止める事が出来ます。
6名とかで来た時には、車1台では足りないですから、これは嬉しい。

エントランスです。

A棟の構造図です。80㎡超のゆとりある造りの貸別荘です。
普通に暮らせる構造です。

一階です。畳スペースからLDKを見たところ。
畳スペースの仕切りは外してあります。

LDKの様子。奥にテレビもあります。

LDKのキッチン部分。

大きな冷蔵庫、レンジ、トースター、湯沸かし器など完備。
食器も包丁等調理器具も、フライパンなども完備しています。

洗面所。

バスルーム。

階段です。

階段を登ったところ。

手前側の和室。6畳ですが、家具が無く、寝室としても布団をひいて快適に過ごせます。

主寝室。13畳。

この部屋はいかにも別荘という感じのウッディな造りになっています。

窓からの景色が楽しめます。

ベランダもあって快適です。

一階のLDKの窓からの眺め。

ウッドデッキです。夕方、ここでくつろいでビールなど飲むのも最高です。

椛さん、ウッドデッキを楽しそうに走り回っています。


デッキの横の階段からドッグランのスペースに降りられます。

ウッドチップが敷き詰められた快適なドッグランです。

食事は、ルチアのダイニングで食べる事も出来ますが、距離的に車で30分程度かかります。
そのため、テイクアウトを買ったり、調理したりして楽しみました。

貸し別荘にはお風呂はユニットバスが付いてますが、大浴場に入りたい場合は、ルチアの大浴場を一人500円で利用する事も出来ます。


でもお勧めは、仙石原の日帰り入浴の利用です。


今回我が家で利用したのは、貸別荘の近くにある釜飯専門店『かま家』です。
えっ、日帰り入浴に釜めしや?
じつはこの”かま家”、温泉が付いた釜めしやなのです。


釜めしは炊き上がるまで約40分かかるので、かま家ではこの間に別料金ですが温泉に入れます。
釜めしが炊き上がるまでの間、大涌谷温泉からの引き湯を100%源泉かけ流しというこだわりの湯に入れます。何とも贅沢な話です。
今回、かま家の釜めしをテイクアウトして、貸別荘で楽しみました。 

『カーロフォレスタ箱根ルチア 仙石原貸別荘』、いつもと違うカーロ体験が出来ました。
たまには、家族そろって大人数で犬旅も良いなと感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する