ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~レストラン『BABIL(バビ)』神奈川県箱根町強羅~

箱根町強羅、ケーブルカーの公園下駅からほど近いところに『強羅公園』があります。

季節の花々を鑑賞したり、熱帯植物園があったり見どころたくさん。

お茶や食事が出来るるところもあります。
しかし、これらの強羅公園内の施設はすべてワンちゃんNG。椛さん連れでは入れません。

さて、困った。
と思っていたら、強羅公園の出口のすぐ斜め前に一軒のレストランが。

喫茶&レストラン”BABIL=バビ”
そして、”テラス席ペットOK”の表示が。

さっそくここでランチにしました。
ちなみに店内はこんな感じ。
天井が高くて、明るい洒落たお店です。

レストランの全景です。
丸テーブルが一つ(6名程度座れます)
小さな角テーブルと椅子があり、そこにも6名程度座れます。
ワンちゃん連れが3組程度は余裕でテラス席で食事が出来そうな感じでした。


こんな感じで和洋なんでもありのメニューです。

先ずは、お腹をすかせた孫クンのためにホットケーキをオーダー。

一足先に持ってきてもらって、美味しそうに食べてます。

他に頼んだのは、
『月見そば』

『ざるそば』

『山菜そば』

今回我々は『箱根といえば、蕎麦でしょう』
といった感じで全員蕎麦でした。


レストラン・バビ、他にも美味しそうなメニューがいっぱいです。

箱根を旅してみると、意外にワンちゃんOKのお店が少ない事に気が付きます。


そんな箱根にあって、強羅公園のすぐ近く、強羅駅からも300m程度、駐車場も近くにあるなど、ワンちゃん連れにとっての立地条件の良い場所で、テラス席のみとはいえワンちゃんOKのレストランは貴重です。
蕎麦の味も、さすがに専門店並みとは行きませんが、十分に満足できるものでした。


『レストラン バビ』、ワンちゃん連れの箱根旅の際には、お勧めのレストランです。

×

非ログインユーザーとして返信する