ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~『宮益御嶽神社・例大祭 2022』東京都渋谷区~

渋谷駅にほど近い宮益坂。
その宮益坂のビル街の中に、ひっそりと佇む神社があります。
宮益御嶽神社です。

普段はひっそりとしている御嶽神社ですが、この日は少々華やかな感じ。

提灯がいくつも灯っています。

2022年9月20日、今まではコロナの影響で中止していたお祭り=例大祭が3年ぶりに、規模は縮小されるも開催されたのです。
社務所では何やら面白そうなイベントも予定されています。

宮益坂には露店も出ています。
なんだか宮益坂じゃないみたいな雰囲気です。

また、ヒカリエの前にも人だかりが。

その中心にはラサール石井さんが・・・。

御嶽神社例大祭のプレイベントをここヒカリエ一階、出入り口前の特設ステージで行っている様です。

いろいろ面白いイベントでした。
スタンダップコメディというものに興味が湧きました。


例大祭の内容などは、チラシを載せておきます。

当日は平日だったため、本イベントには参加できず。
機会があったら、参加してみたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する