ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお店~『そうめん そそそ 研究室』渋谷ヒカリエ~

渋谷ヒカリエ6Fの飲食店の奥まった一角に何やら飲食店らしからぬ外見のお店が。
(私は最初、美容室かなと思いました。)

ネオンサインでそうめん屋と推測。

ちなみに店内はこんな感じ。
ホワイトをベースに、カウンター席とテーブル席がある、コンパクトだあ清潔感があり居心地の良いインテリアです。

オーダーは基本スマホで行います。

店名が『そうめん そそそ 研究室』であることが判明。
研究室・・・?

2022年8月ですが、ヒカリエでエヴァンゲリオンのイベントがあり、それのコラボメニューがありました。

『第三村で採れた食材のレモンサラダそうめん』1500円をチョイス。


食器が美しくセットされています。
奥の黒いのは、一瞬海苔に見えましたが、お手拭きです。
このあたりも研究所っぽい?

運ばれてきました。

三つ葉やキュウリなどを刻んだ野菜の輪の中に、ライトブルーのそうめん。
綾波レイの髪の色に合わせたそうめんの色ですね。
そのうえに、カブとゆで卵、ミニトマトが一個載せられています。

このまま食べても良いのですが、これからが研究室の本領発揮。

そうめんにレモンテイストのソースをかけます。

すると、麺の色が淡い紫に変化します。
リトマス試験紙みたいで楽しいです。

いろいろ化学変化を楽しんでいたのですが、だいぶお店も混んできて、

一味をかけて食べる事にしました。

酸味の効いたそうめんは、新鮮な感覚です。
下にたまった水が濃いめのブルーだったのは少々違和感がありましたが。

コラボメニューには、こんなマスクケースがついいてきます。

ちょっと嬉しいです。


他にも興味深いメニューがいっぱい。
載せておきます。

ドリンクも充実。

アラカルトもあり、お酒を飲む場合もアリのお店です。

今回、渋谷ヒカリエでエヴァンゲリオンとのコラボ企画『暑さを乗り切る!夏のパワーチャージ作戦』という企画でした。

いろいろ興味深いメニューもあったので、このフェアをもう少し続けてくれれば食べたいもあったのになあ、と考えてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する