ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~『追分そば匠 きこり 香りや 発地市庭店』長野県軽井沢町~

南軽井沢、広い農地が広がり、浅間山が良く見える『浅間パノラマ通り』。
そのパノラマ通りの途中に『軽井沢発地市庭』があります。
道の駅ではありませんが、道の駅的な施設です。
市場ではなく、”市庭”となっているのもこだわりですかね。

こんな感じで野菜や特産品、お土産品を売っています。
来場者も多く、活気にあふれた施設です。

広い駐車場のさらに奥には遊具の備わった公園のようなスペースがあります。

椛さんも気分よくお散歩できました。

その発地市庭の外周には鉢植えや工芸品の販売スペースがあります。
ひさしがあって、雨の日や日差しが強い夏にも快適に買い物が出来ます。

そんな中、美味しそうなお蕎麦屋さんを発見。

『追分そば匠 きこり 手打ちsoba 香りや 発地市庭店』です。
良く見ると、お店の外にテーブルと椅子があります。

この外のテーブル席に限り、ワンちゃんOKとのこと。
早速、椛さんを連れてお蕎麦を楽しむことします。

先ずは、生ビールです。
運転はママに任せて、パパは飲みます。
椛さん、そわそわしています。

もり蕎麦に、きのこ皿と胡桃たれを追加。

椛さん、真剣にお蕎麦を見つめます。

ちょっとおすそ分け。

普通のそばつゆも美味しいが、胡桃たれが絶品。

蕎麦湯も上質で美味しい。

仕込み水の良さが実感できる、美味しい蕎麦でした。
犬連れはもちろん、犬連れでなくてもお勧めの美味しいお蕎麦屋さんです。


メニューです。

×

非ログインユーザーとして返信する