ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『芸術植物祭り 2022 in 花郷園』2022年10月~

東京都府中市紅葉丘、西武多摩川線多磨駅の北にある『花郷園』。
ベゴニアとクリスマスローズを中心に扱う花屋さんです。


その花郷園で2022年10月8日、9日に『第5回 2022 芸術植物祭り~イケてる植物販売会~』が開催されました。
内容はもりだくさん。

我が家も椛さんの散歩方々行ってみました。

こんな感じで、いろいろ珍しい植物が売られています。

温室の中も大賑わい。
きけば関東一円から熱心なファンが来ているとの事。
ちょっとビックリです。

なんかこんな肉厚の植物がありました。
これ、お洒落なガラスの容器とかに配置して楽しむ様です。
奥深い世界がありそうです。

ケータリングカーが来ていました。

ママと椛さん、レモネードで一息。
木陰の椅子が心地よいです。

『シエラ キッチン』、メキシカンです。
美味しそうです。

『チーズタコライス』を一つ購入。

美味しそうです。

パパとママと二人でシェア。
あまりにも真剣な椛さんのまなざしに、ライスとアボガドを少々椛さんにもおすそ分けです。

花郷園のイベント、楽しかったです。
また来たいと思いました。

本日の我が家の買い物はこちら。
先ずは玄関先に飾る鉢物。
綺麗なツートンの葉を持つ鉢植えですが、これ、ハイビスカスです。
花が無くても華やかですね。

ヒューケラドルチェ、葉の色を楽しむ植栽です。
花も良いけど、こんな葉物もお洒落です。

あと、素敵な金属の鉢。ユーズドですが、良い感じです。

植え替え様にベゴニア用の土。

狭い庭と玄関先の我が家ですが、ママが一生懸命、愛情を込めて植物を育てています。

×

非ログインユーザーとして返信する