ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~『里見茶屋』千葉県館山市~

千葉県館山市にある館山城公園。
お城はもとより、桜の名所や展望台の風景で有名な館山の観光名所です。
その館山城の入り口付近に児童公園があります。
その横に一軒のお茶屋さんが。
『里見茶屋』です。

看板に”やちばあちゃん秘伝のだんご”とあります。

テラス席もあります。ここならワンちゃん連れでもOKです。

おやはりおだんごが人気メニューみたいです。

他にはカレーや空揚げなどもありました。

店内の様子です。

椛さんも楽しみにしているソフトクリームがありました。

さっそくテラス席で食べようかと思ったのですが、お城の散歩の後のせいもあり、椛さんが暑がってハアハアしています。
日当たりの良いテラス席はちょっと過酷です。
どうしたものかと思っていたら、
横に屋根付きのテーブルスペースがありました。

ここでソフトクリームをいただくことにしました。
椛さんにもちょっとおすそ分けです。

秘伝のおだんごもいただきます。

ずんだのおだんごです。
団子の食感がやわらかく、ずんだも甘すぎず自然な味わい。美味しいです。

こんな感じでお使途を見ながら一息つけます。

お城を眺めながらお茶を一服。
なんだか昔に旅しているみたいな感じでした。

里見茶屋、犬連れでも楽しめるお店です。
館山城に行った時には、お勧めのお店です。

×

非ログインユーザーとして返信する