ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『道の駅 保田小学校 ②』千葉県鋸南町~

にある千葉県鋸南町にある廃校になった小学校の校舎を利用した施設『道の駅 保田小学校(ほだしょうがっこう)』。
犬連れでも楽しめる、ユニークかつ充実の道の駅の紹介、続きです。

施設の案内図です。
市場、宿泊スペース、温泉、各種レストランなど盛りだくさんです。

『cafe 金次郎』、給食メニューなどが楽しめる飲食店です。
店内でも食べられますが、テイクアウトも可能です。

そこで、ソフトクリームを買いました。

当然テイクアウトです。
そして、向かった先は・・・。

外のベンチスペースでおとなしく待っている椛さんのもとへ。
椛さん、良い子でクレートで待機していました。
ご褒美にソフトクリームをおすそ分け。
濃厚でしっかりと牛乳の味がするおいしいソフトクリームでした。

その横のスペースにはやぎさんがいました。
椛さん興味津々。

『うめちゃんと息子のまきくん』だそうです。
かわいい子たちです。椛さんも興味津々。

やぎさん、ここで何やら猛アピール。

”やぎのえさ”をくれ!のアピールでした。
ひとつ100円、椛さんと一緒にやぎさんにあげました。

体育館を利用した市場には、保田小学校オリジナルのお土産もありました。

その中のひとつがこれ。
ランドセルの形の容器に入った”保田小いちごつつみ”です。

ランドセルの容器が良くできています。
背負いベルトの部分など凝っています。

こんな感じでランドセルのごとく開きます。

中に入っているのは洋風のどら焼き風のいちごつつみ。
美味しいお菓子でした。

『道の駅 保田小学校』、犬連れでも、そうでなくてもたのしめる南房総のおすすめの道の駅です。



『道の駅 保田小学校』、ほかの記事はこちら
犬とお出かけ~『道の駅 保田小学校 ①』千葉県鋸南町~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する