ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『房総の駅 とみうら』千葉県南房総市~

千葉県南房総市、富津館山高速道路の終点、富津ICの入り口の近辺にある施設『房総の駅 とみうら』の紹介です。


道の駅とばかり思っていたのですが、道の駅ではない施設です。
浜焼きや回転ずしを食べられる施設もありますが、
ここの最大のお勧めは、この屋根にカジキマグロが乗ったこの建物。

『南房総おさかなセンター』です。

店内はこんな感じです。

新鮮なホタテや鮑、

見事な金目鯛も安く売られています。

お刺身や加工品のコーナーも充実。

生鮮野菜も売っています。

房総の駅とみうら、ここだけで、海鮮から野菜まで何でもそろう便利な施設です。
富津館山道路のインターもすぐ目の前ですし、館山など房総観光の帰りに立ち寄るには最適と思います。


家で金目鯛の煮つけにしました。
東京で金目鯛を買ったり、お店で食べると結構なお値段になりますが、千葉で買って家で食べると、とてもお得に豪勢な食事になります。

他にも美味しいものがあり、房総に行くたびに寄っているお気に入りの場所です。

×

非ログインユーザーとして返信する