ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~蕎麦『雀のお宿』調布市深大寺~

調布市深大寺の参道にある深大寺そばの名店『雀のお宿』の紹介です。
今回、2022年11月に『第8回 深大寺そば巡り』で訪れた時の様子です。


参道にひときわ立派な門構えのお店です。
その門ののれんをくぐると・・・、

そこは、ちょっとした中庭になっていて、その奥にお店があります。

中庭には、こんな感じでテラス席?もあります。
この中庭の席は、ワンちゃんOKとなっています。

また中庭には、この離れのスペースもありこの中もワンちゃんOKなのです。
この離れ、とても快適です。
快適なのですが、この離れを利用するための条件があります。
それは、ワンちゃんを椅子に載せない事。
うちの様に、ケージに入れていても、椅子に載せてはいけない決まりになっているのです。
これでは椛さんが可愛そうです。

そのため、この離れの横にある、石のテーブルとベンチでいただくこととしました。

こんな感じです。
ケージの中には椛さんがいて、大人しくしています。

味噌田楽をオーダー。
そば巡りではありますが、ママの分は田楽にして、シェアして食べています。

盛そばの少なめ盛、500円です。

蕎麦は、二八で香りが良く、コシは中程度。
出汁がコクがあり、ちょっと甘めで美味しい。
椛さんもママのお膝に座り、おそばもちょっとおすそ分けして貰いました。
大満足です。

この『雀のお宿』、蕎麦もですが、天ぷらも絶品。
なおかつ甘味とコーヒーも楽しめる、オールマイティなお蕎麦屋さんです。
犬連れの方はもちろん、そうではない方にもおすすめ。
お店の雰囲気も最高です。



『深大寺 そば巡り』についての記事はこちら
調布日記~『第8回 深大寺そば巡り』調布市深大寺 2022年~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
調布日記~『第8回 深大寺そば巡り 完全制覇!』2022年12月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する