ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~蕎麦『玉乃屋』調布市深大寺~

東京都調布市、深大寺にあるテラス席ワンちゃんOKのお蕎麦屋『玉乃屋』の紹介です。
深大寺の参道から植物園の方向に登ったところ、静かで木々が豊かな地域にある蕎麦屋です。

出入り口の手前にテラス席があり、ここのみワンちゃんOKとなっています。
店内同様の贅沢な作りのテーブルに、赤い布におおわれたベンチ、紺色の座布団。
時代劇に出てきそうな典型的な茶店を思わせるテラス席です。

今回、『第8回 深大寺そば巡り』で訪れました。
少なめ盛、500円をオーダー。
そば粉の美味しさを素直に感じられる上質なそばです。
この少なめ盛、細うちのそばですが、メニューには十割そばの太うちもある様です。

ここは、そばを酒と楽しむというよりは、お茶を飲みながら、そばの味をひたすら味わいたいお店と感じました。



『第8回 深大寺そば巡り』(2022年)についての記事は、こちら
調布日記~『第8回 深大寺そば巡り』調布市深大寺 2022年~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する