ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~蕎麦『松葉茶屋』調布市深大寺~

美味しい蕎麦屋が立ち並ぶ調布市深大寺。
深大寺のわき道を植物園の方向に上って行ったところにある、『松葉茶屋』の紹介です。
この『松葉茶屋』、テラス席のみですが、ワンちゃんOKのお店です。

テラス席からは、そば打ちをする様子が見れます。

ゆったりとしたスペースのテーブルとベンチのテラス席です。

椛さんはいつものように、クレートに入ってベンチの上。
上の蓋を開けておとなしくお座りしています。

今回は、『第8回 深大寺そば巡り』で寄りました。
そば巡り限定の『少な目盛』をオーダー。500円です。

少な目盛は八割蕎麦。
適度にコシがあり、出汁のきいたそばつゆもバランスの取れた味で美味しい。
他にニシンも頼んだが、これまた甘辛く煮付けてそばによく合います。

他にも、十割蕎麦もあるとのこと。
八割と十割で、使うそば粉を変えていたり、季節や天候により、そばの内容を工夫するなど、各所にこだわりのあるお蕎麦屋さんです。
『松葉茶屋』、休日にゆっくりと過ごせて、お酒が飲める蕎麦屋というコンセプトの様です。
植物園に続く木々に囲まれた、素敵なお店。犬連れでも、お酒を楽しみたいときもお勧め。
蕎麦やつまみはもちろん、ところてんや甘未も充実のおすすめの蕎麦屋です。

×

非ログインユーザーとして返信する