ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『飛田給イルミネーション 点灯式 2022』~

京王線の飛田給駅の北口ターミナル。
そのターミナルの中央のスペースで何やら作業が行われています。

2022年12月17日(土)の朝です。
地元の有志の方々により、クリスマスの飾りつけとイルミネーションの設置が行われている様です。


飛田給イルミネーションのチラシです。
12月17日には各種イベントが行われます。

その目玉がこれ。
飛田給小学校合唱部による『飛田給クリスマスミニコンサート』です。

一生懸命練習し、堂々と歌う姿が微笑ましいです。

コンサートも終わり、16時半すぎに点灯式が行われました。

『10・・・9・・・8・・・』と皆で声を合わせてカウントダウンしていき、
『点灯!』の合図で一斉にイルミネーションが灯ります。

けっこう参加する人がいて、そこそこ盛り上がった点灯式でした。

イルミネーションを、ロータリーの反対側から見たところ。

こんな感じで素敵なイルミネーションです。

この飛田給イルミネーション、20年以上続くイベントであるとの事。
今回は、2022年12月17日(土)から2023年1月8日(日)まで楽しめます。
飛田給にいらした際には、是非とも見てくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する