ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

調布日記~『ゲゲゲのスタンプラリー 2022・その3』~

2022年11月に行われた、『ゲゲゲのスタンプラリー』。
故水木しげる先生の縁の地を巡るスタンプラリーです。


スタンプラリーの場所や様子などの記録です。


⑨『下石原 八幡神社』

原作漫画で、猫娘が住んでいるとされているのがこの『八幡神社』の境内です。

境内にスタンプ台が設置されていました。

スタンプはもちろん猫娘です。

八幡神社から北の方にしばし歩くと一軒の中華料理店があります。



マンションの一階部分で営業している昔からある中華料理屋です。
スタンプ台の設置場所は、ゲゲゲののぼりのある場所。
店舗の裏口がある場所になります。

この『中華料理 八幡』、漫画にも登場します。
八幡神社の境内に住む猫娘は、3日間何も食べずお腹を空かせていた時に、鬼太郎がこの中華料理八幡で、ラーメンを2杯ごちそうしてあげたのでした。

スタンプ台はこんな感じです。

その『中華料理 八幡』をさらに北に行くと・・・、
住宅街の中に、突如立派なお寺がありました。

⑪『覚證寺』です。

覚證寺の境内にスタンプ台が設置されていました。

⑪覚證寺のスタンプは水木先生

訪れた日は水木しげる先生の命日であったため、たくさんのお花が供えられていました。
水木氏の人柄をしのばせるユニークで温かいお墓ですね。

ゲゲゲのスタンプラリーの記事、続きます。
調布日記~『ゲゲゲのスタンプラリー 2022・その4』~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!


『ゲゲゲのスタンプラリー』、最初から読むにはこちら
調布日記~『ゲゲゲのスタンプラリー 2022・その1』~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する