ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

調布日記~『ゲゲゲのスタンプラリー 2022・その4』~

2022年11月に行われた、『ゲゲゲのスタンプラリー』。
故水木しげる先生の縁の地を巡るスタンプラリーです。

スタンプラリーの場所や様子などの記録です。


⑧『ベーカリー&カフェ ふぁんふぁーれ』です。

『ふぁんふぁ~れ』は、社会福祉法人が運営するベーカリーです。
ふぁんふぁーれのこだわりは、粉からすべて手作り、そしてマーガリンではなく、バターを使用しているとの事。
そして、溶岩釜で焼きあげた美味しいパンを提供しています。
また、ふぁんふぁーれでは、『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪焼き』も販売されています。

妖怪焼きは、こんな感じです。
意外と食べ応えがあります。

その『ふぁんふぁーれ』の一角にスタンプ台がありました。

ふぁんふぁーれのスタンプはねずみ男でした。

ファンファーレに近いところに、京王線の地下化によってできた空き地を公園にした場所があります。
⑦『鬼太郎ひろば』です。
ゲゲゲのキャラクターが各場所に設置されている児童公園です。

公園の一角に簡易テントに守られたスタンプ台がありました。

公園内のモニュメントです。
塗り壁です。
ボルダリングが出来る様になっていて、子供たちに人気です。

樹上の小屋風の建物、滑り台になっています。

小屋の中には、ひと風呂浴びている目玉おやじがいます。

一反木綿のベンチ?もありました。

けっこう長いです。

この鬼太郎ひろば、もともとは京王線の線路でした。
その関係で、地下に入る京王線を真正面上方から見る事が出来る、貴重なスポットとなっています。

ゲゲゲのスタンプラリーの記事、続きます。
<coming soon>


『ゲゲゲのスタンプラリー』、最初から読むにはこちら
調布日記~『ゲゲゲのスタンプラリー 2022・その1』~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する