ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

調布日記~『ゲゲゲのスタンプラリー 2022・その5』~

2022年11月に行われた、『ゲゲゲのスタンプラリー』。
故水木しげる先生の縁の地を巡るスタンプラリーです。

スタンプラリーの場所や様子などの記録です。


⑫『農産物直売所 調布のやさい畑』
調布近郊で採れる新鮮な野菜を販売している場所です。
行った日は、午後遅い時間だったのでお店は閉まっていました。
この市場は、野菜はもとより、お肉や魚介類が豊富に扱っていて、パーティの時などの買い出しには便利な施設です。

お店の前にスタンプ台が設置されていました。

深大寺の参道にあるのが、
⑬『鬼太郎茶屋』です。

この鬼太郎茶屋、スタンプラリーの終点でもありますが、深大寺参詣の折にスタンプラリーの存在を知った人もいるため、スタンプ用紙が常備されていました。
実は、パパも鬼太郎茶屋でスタンプラリーの事を知りました。

スタンプ台の様子です。
鬼太郎茶屋のスタンプは、やはり鬼太郎です。

そうして、スタンプ集め終了。

スタンプがたまったら、鬼太郎茶屋、市役所、調布駅広場の観光案内所『ぬくもりステーション』に持って行きます。

ちなみに、スタンプラリー達成者にはこんなスタンプも押してくれます。

ちなみに、スタンプ10個でこのポストカードが貰えて、

13個全部達成で、このイラストが入ったカレンダーが貰えます。

『ゲゲゲのスタンプラリー』、毎年11月下旬に開催されます。
毎年楽しみにしています。



『ゲゲゲのスタンプラリー2022』、最初から読むにはこちら
調布日記~『ゲゲゲのスタンプラリー 2022・その1』~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する