ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

府中日記~『ちはやふる カフェ in 府中』2023年1月~

東京都府中市、京王線府中駅北口改札を出てすぐの場所、『FUCHU FAN ZONE』で期間限定のコラボカフェ、『ちはやふるカフェ』が開催中です。
期間は2023年1月6日から1月31日まで。

東京都府中市を舞台とした人気漫画『ちはやふる』
競技かるたの世界を熱く描いき、幅広い層から支持された作品でした。
その『ちはやふる』、漫画が2022年に完結。
それを受けて、府中では各種イベントが行われています。
完結記念のボードも駅の北口にあります。

カフェの前に、千早・太一・新の立て看板がありました。
これは目立ちます。

メニュー展開はシンプルにこの二種類。
『ちはやふる オリジナルラテ』

『ちはやふるオリジナルラテと抹茶ケーキセット』

さっそく店内に。
ここ、本来は、右側の様に、ランチを食べたり、テレワークしたりのコーナーです。
以前は、パパも原稿を書きにこのカフェにこもった事もありました。

そのお店の一角が少女漫画一色の世界になっています。
ギャップがすごいです。

コラボメニューが運ばれてきました。

抹茶ケーキセットです。

けっこうもっちりとしてボリューミーな抹茶ケーキ。
けっこうお腹が膨れます。

コミカルな千早の顔が描かれたカフェラテです。

オリジナルコースターが二種類付いてきます。

店内の展示です。

ちはやふるマンホールのレプリカ?があって、持って記念撮影も出来る様です。

府中市内の『ちはやふる』の舞台となった場所の紹介の映像もエンドレスで流れています。

カラー原画の展示もあります。

各種グッズの展示もありました。

なんか無理やり感のある垂れ幕もありました。

『ちはやふるカフェ in 府中』、気になる方は訪れてみると良いでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する