ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『コレドール湯河原 再訪』2023年1月~

2023年1月、古くからの温泉街で文豪の愛した町、湯河原にあるお気に入りの犬宿『コレドール湯河原』に再訪した時の記録です。


ちょうど訪問した時は外壁工事中でした。
足場が組まれていますが、ドッグランを含めた施設に影響はなし。

メインエントランスにはお正月につき門松が飾られていました。

さっそくロビー前のドッグランで走る椛さん。

ちょうどよい広さのドッグランで、テンションが上がる椛さん。

軽やかに走ります。

吹き抜けのロビーでくつろぐ椛さん。
日当たりのよい、開放感のある空間です。

ロビーから外のドッグランの様子が見えます。

ロビーには、こんな感じでワンちゃん用のソファーもあります。

ゆらゆら揺れるソファが気に入った椛さん。
さっそく記念写真です。可愛いです。

チェックインです。
部屋はスタンダードルーム。
部屋の様子は以前の記事を参照してください。
犬宿の紹介~『コレドール湯河原』①概要~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

夕食の時間です。
1階のレストランに向かいます。
椛さん、一直線にぐいぐい進みます。

今回は、カウンター席が用意されていました。

ディナーのメニューです。

その前に椛さんのお楽しみ、ワンメニューです。
馬肉です。野菜が入って、肉球のマークが可愛い。

椛さんは、レストランに備え付けのカートに乗って、おとなしくしています。

先付け
『ヤガラのエスカベシュ 鮟肝のムースバケット』

前菜『鶏モモ肉のオークックヴァン モッツアレラのポッコンチーニ』
こんな感じでラップに包まれて出てきました。

それを広げて・・・、

こうやって食べます。
モッツアレラと野菜の風味がしっかりと閉じ込められて濃厚。
美味しい鶏の前菜です。

スープ『海鮮のフラン』

フラン=洋風の茶わん蒸しといった感じです。
ウニと黒トリュフのソースに、さらにウニの身とズワイガニがトッピング。贅沢なスープです。

パンです。これも美味しい。

魚料理『タスマニアサーモンとホタテのポアレ ビガラードソース』
これは、エビアレルギーのパパ用。

本来のメニューはバナメイ海老が添えられています。

お口直し『マスカットのシャーベット』

飲み物は持ち込み、『ボワゼル ロゼ』

素敵なグラスを用意してくれました。泡立ちもきめ細かく美味しい。

肉料理『黒毛和牛A4しずおか和牛サーロインと朝霧ヨーグルト豚味噌漬けの炭火焼き フォンドヴォーと和出汁のソース・ジャポネ』
和牛ですが、決して脂っこくない肉の味が楽しめるA4しずおか牛がしょうゆベースのソースと良く合います。
朝霧高原の豚も臭みがなく美味しい。
朝霧高原の牧場の光景が目に浮かぶような、地元産の美味を堪能できるメインにふさわしい一皿でした。

デザート『レアチーズタルト 季節の彩り果実とフリュイクリームソース』

しっかりとしたコース料理の後はこんな感じのフルーツ系のデザートが嬉しい。

朝食です。
メニューを見ると、地元の食材がふんだんに使用されています。
お米まで小田原産とは驚きました。

椛さん、お隣さんにもご挨拶しています。

椛さんのワンごはんです。朝食はお魚です。

運ばれてきました。

上品です。

アジのひらきが美味しい。

蟹の味噌汁、豪華です。

食後に、クリームブリュレ、フルーツ、コーヒー。

椛さん用には、こんな感じのカートを用意してくれました。

フロント横やロビーには記念撮影スペースも充実。
記念写真には基本興味のない椛さんですが、おやつで釣って撮影しました。

とっても可愛いよ、椛。

『コレドール湯河原』、サービスも食事も素晴らしい、お勧めの犬宿です。



『コレドール湯河原』、他の記事はこちら
犬宿の紹介~『コレドール湯河原』①概要~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
犬宿の紹介~『コレドール湯河原』②食事~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
犬宿の紹介~『コレドール湯河原』③ドッグランなど~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する